CROSS ROAD

~AROUND 50 日々の暮らしと、あれこれ~

【減塩】お弁当試作しました

目が届かないお昼ご飯のお弁当を試作してみました

f:id:chocounicom:20210903072549j:plain

【内容】

・ツナと白菜の和え物 0.34g
・卵焼き 0.08g
・田作り 0.27g
かぼちゃサラダ 0.05g
・カレー味のサラダチキン 0.1g
・トウモロコシ 1g
合計1.84g

 

カロリーまで計算する余力がないんだけど

これだけ少なかったらカロリーも自動的に抑えられていると思う。

ちなみに、ご飯はもち麦半々くらいの白ご飯 150g

 

朝は詰めるだけにできるように、細かくいろんな作り置きを作っておきたい。

子供がいなかったこともあり、お弁当を作る、ということは無かったんだけど

この年になって、まさかお弁当をつくることになるとは。

でも、夫が社会復帰して、ランチ難民になったらかわいそうだし

ほっといたら、塩分過少判断で、めっちゃ摂取しそうで心配。

 

退院してから、毎日、家の周りを散歩してるときに

帰ってくるのが遅いと不安になる。今でさえそんな、なのに

この先、社会復帰すると、いろいろ心配が増えるだろうなと思う。

社会復帰するのは良いことだと思うけど、目の届かないところで

倒れたりしないかとか、塩分は大丈夫かな?とか。

 

それで夫にGPSアプリを入れてほしいとお願いしたら、

『監視か!』って激ギレしたよ・・・。

ストレスになるからそれ以上は言わなかったし、あきらめたけど

ショックすぎてこっそり泣いた。