CROSS ROAD

~AROUND 50 日々の暮らしと、あれこれ~

【台湾の電鍋】電鍋に使える蒸し皿

最近手に入れた蒸し皿です。

f:id:chocounicom:20210519235643j:plain

開く蒸し皿

これがすごい便利なんです。

電鍋にピッタリ!

開いてセッティングしたら、こんな感じです

f:id:chocounicom:20210519235639j:plain

台湾製 大同電鍋(6合サイズ)

f:id:chocounicom:20210519235636j:plain

野菜入れて蒸してみました

会社の同僚が、この蒸し皿を土鍋にセットして

蒸し料理をすることにハマっているらしく、プレゼントしてくれました♪

土鍋でちょうどいいなら、電鍋にもいいんじゃないか?と使ってみたら!

すごいピッタリでした。

 

イケアに売ってるらしいです。

洗いやすいし、使いやすいし、電鍋には必須かも・・・。

こんなの初めて見たんですが、探すと似たものがいろいろ・・・

最初にこの形状を考え出した人、すごい・・・。

 

同じものを紹介したかったのですが、蒸し皿で検索したけど見当たらず・・。
似たモノがないか、探してみました。


これはちょっと似てるかも・・。今回紹介する3つの中では
一番近い気がする。(Amazonサイトでも確認済みです)

 

 

これも、ちょっと似てる気がするんだけども・・・

 

コレは・・・どうだろう・・。

 

電鍋ファンな方には、ぜひおすすめしたいです。
私は、しばらく蒸し料理が増えそうです。
サラダチキンも1回で2本くらい作れちゃいそう♪