CROSS ROAD

~AROUND 50 日々の暮らしと、あれこれ~

台湾華語を覚える

コロナが明けたら、台湾に移住したいと密かに夫と計画中。
といっても、この前ちょっとそんな話が出た、ということですが
いつでも実現できるように準備したいなと思いました。

 

語学苦手で、いまだに英語すらまったく使えない私ですが
30代は海外に行きまくりまして、日本語しかはなせなくても
旅行は問題ない、という変な自信が身についています・・・

が、さすがに住むとなったらダメだよね。

 

まずは、この本を買ってみました。

今日からはじめる台湾華語《CD付》

今日からはじめる台湾華語《CD付》

  • 作者:樂 大維
  • 発売日: 2017/01/28
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

 

私はアマゾンで買ったけど、楽天にもあるみたい。

 

 

 

 

とりあえず、添付のCDは、PCに落とし込みましたので
毎日ちょっとづつ勉強したいと思います。

まずはbopomofoを覚えないと~。

 

当面の目標を設定しました。

「華語文能力測検」まずはBand A1 から受けようと思います。
 試験日 2021年8月29日(日)
 申し込み 2021年5月6日~2021年7月21日