CROSS ROAD

~AROUND 50 日々の暮らしと、あれこれ~

台湾祭で晩ご飯

月曜(4月19日)は、台湾祭に行ってきました。
週のはじめの会社帰りということもあって、割と空いてました。

www.taiwanfesta.com

 

台湾パイナップル付きの入場券を買っていざ出陣★

f:id:chocounicom:20210421102645j:plain

パイナップルか、パイナップルケーキが選べるよ♪

 

パイナップルケーキは、6個入りの小さいやつ。(新東洋)
好き好きですが、私は断然、パイナップル付きをお勧めします。
100円高いけど、お得感でいえば、断然、パイナップルでしたよー。
この時は、どんなパイナップルケーキだか分らなかったので、
夫と私、それぞれ パイナップルケーキとパイナップルを選択しました♪

 

ちょっとしたゲームコーナーと屋台でプチ夜市気分。
台湾の世界遺産級の観光地の紹介もあるので、写真を見ながら
ちょっとした旅行気分も味わえますよー

 

※台湾は国連に加盟できてないので、世界遺産もないので、世界遺産級と書きました

 

f:id:chocounicom:20210421102616j:plain
f:id:chocounicom:20210421102559j:plain
f:id:chocounicom:20210421102442j:plain
東京タワーの足元にあります

 

この日の晩ご飯は

f:id:chocounicom:20210421102603j:plain
f:id:chocounicom:20210421102606j:plain
台湾ビールと焼き小籠包

焼小籠包って、私のイメージでは香港なんだけどね。

 

f:id:chocounicom:20210421102633j:plain

鹹豆漿

鹹豆漿、熱々で美味しかったです♪
高雄出身のお母さんが売ってました。このお店で、から揚げ(でかいやつ)も
購入しましたが、持ち帰ると言ったら台湾のセブンイレブンでお弁当とか入れてくれる
あの切込み袋?に入れてくれました♪

f:id:chocounicom:20210421102530j:plain
f:id:chocounicom:20210421102453j:plain
f:id:chocounicom:20210421102446j:plain
右のペットボトルのは、台湾旅行中に入手したもの。

これすごい便利なんですよ。日本のセブンにも導入してほしいやつ。

 

f:id:chocounicom:20210421102620j:plain

台南担仔麺

台南担仔麺はちょっと微妙でした(個人的な感想です)

 

売店もあって、パイナップル山積みでした。
カップラーメン500円とか、若干高め(笑)

f:id:chocounicom:20210421102511j:plain
f:id:chocounicom:20210421102514j:plain

 

5月16日までやっているので、時々行きたいな。


※4月21日時点での情報ですが、どうやら現在、パイナップルが品切れてるらしいです。また入荷するらしいですが・・・詳しくは、台湾祭のサイトでご確認くださいませ。

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村