CROSS ROAD

この先は、記憶力との闘いだと思う。

お引越しのはずが。

ライブドアblogでブログを書いていたんですが、ずっと放置していて、最近ちょっとまた書き始めたところ・・・。やっぱりなんだか使いづらい。

 

改めてHatenaBlogにお引越ししてみたのですが、記事の写真が貼りなおせず・・・。めんどくさくなって移した記事を全削除してしまい・・。

 

この際、心機一転のブログにしようと心に決めました。

 

 

今年、50歳の大台に乗ってしまうので、そろそろ老後に向けて、準備も必要になってきました。夫婦ふたりで気楽ですが、誰に残すわけでもないモノにあふれた自宅を見渡して、断捨離とか、断捨離とか、断捨離とかしないとダメな気がしてきました。

 

それから、若いころのトラウマとか、そんなアレでもないのですが、日々の人間関係が極少なので、ほぼ夫と、零細企業の同僚1人と担当のお客さまと、プラスアルファくらいとしか、会話しない日が9割くらいなので、言葉を発する機会が少ないことが、アルツハイマーとかに繋がりそうだという不安に、年々怯えるようになってきました。できれば現実社会では引きこもっていたいと思う反面、とにかく何でも自由にアウトプットできる場所として、日常のことを、ジャンルに囚われず、できれば頻繁にアウトプットするブログにしたいなと考えているところです。

 

趣味はひとり遊びと、旅行と、夫と、スポーツ観戦と、文化的な娯楽です。好きなものは、たぶん書きまくるので追々伝わってしまうことと思います。

 

メンタルにガツンとくるコメントなどは抹殺するかもしれませんが、ネット上でゆるくお付き合いくださる方と知り合えたら嬉しいです。