CROSS ROAD

~AROUND 50 日々の暮らしと、あれこれ~

日曜日の朝ごはん

今日もいい天気。

日曜日の朝ごはんは、どっかでモーニングを食べることが多い。

私の料理が下手ということもあるかもだけど、家事が面倒くさいんじゃないかと

夫が気遣ってくれているのも、あるのかも。

 

今日は、オリーブの丘に来ました。

ここもモーニングやってるんですね。知らなかった。

ワンコインモーニング。

f:id:chocounicom:20210411102108j:image

 

 

夫のチョイスは、カスクートサンド
f:id:chocounicom:20210411102057j:image

どれもドリンクバーがついて、他 サラダかヨーグルトを選択できます。

夫はヨーグルト。

ちょっと味見させてもらった。無糖タイプにジャム載せでした。

 

私は、ピザトーストにしました。

f:id:chocounicom:20210411102101j:image

あったかくて温玉とチーズで一番栄養ありそう・・

小鉢?の選択はサラダにしました。

 

ファミレスの朝ごはんといえば

ガストかジョナサンが多いのですが、私の中では

ガストとジョナサンの方がいいかな・・。

ご飯が選べるのと、スープ付きなのが大きい・・・。

 

夫が今読んでいる本を読み終えたら、

今日は、郊外のショッピングモールに出かけて春っぽいものを

買ってくる予定。

彼は、映画「タクシー運転手」という光州事件をモチーフにした映画が面白かったらしく、

光州事件に興味を持ったらしいです。

で、光州事件が 桐野夏生の「ダーク」の上巻にちょろっと出てくるらしく

映画を1月7日に観てからというもの、「ダーク」に繋がるシリーズ物を

5冊くらい読んできて、ようやく今、事件が出てきたらしい。

今日は4月11日ですが・・・。いやはや・・遅読にすぎるのでは?

 

というわけで、残り40ページほどだというから、ブログを書き始めてみましたが

まだお読みになられています。

 

朝のこんな、まったりした時間が好き。

今日も健やかにすごせますように・・・。

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村