CROSS ROAD

この先は、記憶力との闘いだと思う。

最近のお気に入り

夫にはインスタントラーメンを食べるな、と日ごろ口うるさく言いつつ、

最近、韓国風なインスタント麺に凝ってます。

インスタントラーメンじゃなくて、インスタント焼きそば。

日本のインスタント焼きそばって、なんかダメなんですけど、

韓国のインスタント焼きそばを初めて食べたとき、

あまりの旨さに愕然としたよ。

 

これは日清(日式)ですが・・・

 

 

f:id:chocounicom:20210427151946j:plain

おでこから火が出る感じの辛いやつ。

 

なんか「アレ」に似てる・・・と、思わず手に取ってしまいましたら・・

 

なにこれ?!

めっちゃ美味しいんですが!

 

きっかけは、チャパグリでした。

映画『パラサイト』で、金持ちの家で、お手伝いのおばちゃんが

手際よく作ってた韓国のインスタント焼きそば。

チャパゲッティとノグリっていうインスタント麺を

推奨じゃない作り方でつくるやつ。

あれ、作ってみたらめっちゃ美味しかったんです・・

なんだろう・・麺がもちもちしていて。

 

この日式の韓国風やきそば は、チャパグリな作り方に似てる。

チャパグリからヒントを得たんじゃないかなー。

日本のインスタント焼きそば(UFOとか、ペヤングとか)とは

一線を画す麺のおいしさだと思います。

 

出来上がりはこんな感じ。

f:id:chocounicom:20210427151941j:plain

卵黄2個にした(だって辛いんだもん・・)

見栄えの良しあしは、ここでは議論したくありません(笑)

 

チャパグリは肉を入れるっていうのがポイントで

まあ、別物といえば、別物なんですけど、麺の感じが・・・←しつこい(笑)

どっちもおいしいので、ぜひ手抜きな昼食におすすめです。

ちなみに、今回の具は、香川県産のネギです。

関西方面でよくみる、ある程度しっかりした青ネギで

柔らかくて甘みもあって、おいしいですよ。

2-3本思い切ってぶつ切りにしていれました。

 

 前回チャパグリを食べたときに買ったセット

2種類のインスタント麺を使って作るので、1回作ったら2人前です

偶数人数で食べるときしか、食べられないです・・。

日式のインスタント焼きそば大好きな夫に食べさせたんですが

ぶつ切りの肉が嫌だったらしく、以降、いい顔しません・・・

 

なので?もっぱらコッチがお気に入り。

 

 

 

夫がいないときの手抜きご飯に、爆裂激辛麺が大活躍中です。

たまに買っては、こっそりストックの一番奥にしまい込んでます。

卵と、ネギとかにらとか、葉ニンニクがあれば、5分で出来ます♪

 

 

パラサイトみてチャパグリ食べたい方へ

 

パラサイト 半地下の家族(字幕版)

パラサイト 半地下の家族(字幕版)

  • 発売日: 2020/05/29
  • メディア: Prime Video