CROSS ROAD

~AROUND 50 日々の暮らしと、あれこれ~

免疫力UP

毎日ブログを書こうと思っていたのですが
早くも2日で敗れました・・。
今日からまた、連続記録を伸ばせるようにがんばろう・・
低いハードルからスタートするのがいいってことだ(笑)

 

新型コロナの感染、大阪がついに1000人/日を超えたらしい・・
とりあえず免疫力を高めて自衛するしかないなと思う今日この頃。
今日はこんなドリンクを選んでみました。

 

iMUSE プラズマ乳酸菌

iMUSE プラズマ乳酸菌

 

勝手なイメージで、
無糖といいつつアスパルテーム等の人工甘味料な甘いやつだろう・・
と思い込んでましたが、予想を裏切るドリンクでした。

原材料はこんな感じ ↓

プラズマ乳酸菌入り飲料

 

お味は、薄い乳酸菌飲料(そのままやないかっ)っぽいけど、明らかに水。
ほのかに甘そうな香がしますが、水でした。
ちょっとした仕事のお伴にいい感じです。

キリンと小岩井乳業協和発酵バイオ株式会社の共同研究ということは
やっぱり動物由来の乳酸菌なのかしら。

 

 コロナで免疫力増強を心掛けているのですが、
私の乳酸菌補充は、もっぱら漬物。
ぬか漬けやら、キムチやら、っていう植物性の乳酸菌です。
しっかり食べた日は大腸の活動が活発で(笑)
免疫をつかさどる器官でもあるので、まあ、増強されているはず。

 

Wの効果で、コロナを寄せ付けない体になればいいなと思う。

夫にもできるだけぬか漬けを食べさせる工夫をしているのだけど
いかんせん、彼はぬか床のにおいを毛嫌いしてる
(それでも食べてくれるのは、コロナのおかげかもな・・)
そんな夫にこれは、もしかしたら朗報なドリンクかもしれないな。

 

[rakuten:maido-ookiniya:10008889:detail]

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村